たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

昨日の用事は予想以上に疲れた。 終わってからくったくたで長らく寝ていた。 土曜もろくに動けなかったし、また家のことが保留になった。 今日は一日何もない予定が濃厚だったが、不本意ながら車を運転して郵便局へ行く羽目になった。 この町を運転するのは…

すぐに借金生活

先週2か月ぶりの平常な日のおかげで、少しマイナスがずーっと続いていたのが久々に数日少しプラスになった。 が、それを押し上げるはずの日がつぶれ、さらに午前中授業で少し減るなーと思っていたらテラが熱を出してだいぶマイナスへ落ち込んだ。 予想を下回…

楽しい労働?

強制労働から帰ってきた。 ええ、町内会の当番ってやつです。 実際はほとんど仕事が無く待機しているだけだったから、大変ではなかった。 その場にいたおっちゃんたちが話しやすい人で、楽しくおしゃべりして、おいしい寿司屋情報を聞いてきた。 やっぱり話…

疲れてる

自分の名前の漢字間違えた。 しかもしばらく字が思い出せなかった。 みりんと酒を間違えた。 最終的に自分の思う味ができなかった。 調味料ではなくて舌のせいかもしれない。 ここのところずっと味の感覚がおかしいから。 ボタン一つで片づけが終わる魔法の…

予想通り(笑)

先週、久しぶりに普通の日が一日あった。 2か月ぶりくらいか。 当然前日も後日も普通ではない日だったんだけど、ほとほと消耗しているのでどうしてもその日にしてしまわないといけないこと以外を結果的にスルーしていたので、精神的拘束に縛られず、たまった…

いつになったら振り回されなくなるんだろう

あんなに待ちに待った学校の始まる9月だったのに、ルナに振り回されまくって半月毎日イレギュラーで苦しめられる日ばかりだった。 明日も予定が三つも入っていて一つはかぶっている。 もうしらねーよ。 しんどいほうに行かない。 重要度だとか義理とか義理と…

ルナが落ち着きを見せ始めたら、テラが高熱。 週末は学校行事と子供会行事。 人手が物理的に足りない。 誰か助けて。

昨日は午前中車屋、一日自宅待機でいつ電話がかかってくるかと神経の休まる時が無く、夜は花火に付き合わされる。 今日はやっと落ち着けるかと思ったら後退してイレギュラー。 しかも夜は一時間の送迎と二時間半の待機。 もう気が狂いそう。

吐き出し

はー… こんなに毎日毎日イレギュラーなことで振り回されるのがわかっていたら、今日車屋に行く予定なんか絶対入れなかったのに。 まさか夏休みが終わって一週間以上もあれこれ引っ張られるなんて思ってもみなかった。 夢見も悪いし。 車屋に行くせいか、FIAT…

もう先月からずっと炊き立てご飯がおいしくない

9月に入るより少し前に地獄の夏休みが終わったのに、毎日特別な何かがあって、未だに毎日昼ご飯を作ってあげる羽目に陥っている。 一人の時間は一日のうち数時間はあっても、神経を開放できる時間は無い。 ああ、やっと休めると思っても呼び出される。 大き…