たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

サンタクロースの話

ねぇ、サンタさん来た? ※今日の日記は、サンタさんにプレゼントをもらってるこどもは読むの禁止です(笑) 時期的にサンタさんの話題がたくさん流れてくる。 私は覚えている限りでは、すでに幼稚園の頃にはサンタクロースではなく親が買ってくれるものだと…

ごはんを食べるのがめんどくさい

正確には、日々の糧を摂取するのがめんどくさい。 大学生の頃、よくふらふらになった状態でご飯を食べていた。 家事は一通りできていたので特に困ることはなかったのだけれど、もともと日々のご飯に対する関心が薄いのか、今のテラのようにわーいごはんごは…

やりたいこと

今日からちょっとした区切りがついて、近況などを書くつもりが、不本意に書けないでいるうちに文章を忘れてしまった。 なので、やりたいことを書いていきたいと思う。 部屋を片付けたい。 散らかってるのがストレス。 いつでも片付いていたら、いつでも遊び…

季節を感じる

梅雨が明けつつある。 夏になると、夏野菜の料理を作りたくなる。 揚げびたし、 ラタトゥイユ、 夏野菜カレー、 無限ピーマン、 あたりは、簡単だし長持ちするので大抵毎年作る。 今どきいつでも作れるのにね。 でもやっぱり夏に作るんだよなぁ。 春は春で春…

記事を消した

Twitterから飛ばしていた記事を消した。 もともと、ふっと思いついた一言を書こうと思って「一言」カテゴリを作っていたんだけど、いまいちうまく運用できていなかった。 システムがめんどくさかったからだと思う。 そのうちTwitterというものを知り、使った…