たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドップラー効果

先日、家族で車移動しているとき、救急車が近くを走った。 ルナが、 「ぴーぽーぴーぽーぴーぽーぴーぽーってなる」 と言うので、音が近づくときには高くなって遠ざかるときには低くなると言う話をした。 するとテラが、 「ぴーぽーぴーぽーぴーぽーぴーぽー…

SH-01B

mob

夏まで待って、前モデル。 前のケータイの支払いがちょうど終わる頃。 いろいろ細かくあるんだけど、とりあえず自分用メモとして。 いや、もう文書作りで疲れちゃって…必要なメモしか書く元気ないんで。 ・シーン自動と手ぶれ補正の両立不可→どっち選んだら…

忙しいけど

mob

やっぱり今週も忙しいよー! …けど、携帯電話を替えました。 SH-01B。 PC使いすぎで辛いので、詳細はまた今度書くとして、私がSHに拘る最大の理由、電子本が読める…はずだと思って(08Bが読めることを確認していたので)探してるんだけど、見つからない。 ま…

6月は忙しい

先々週で、超忙しい2週間が終わったぁ…と思ったら、先週も結構忙しかった。 土日も3週連続でどちらも予定が詰まっていたし。 過労のせいか、2週続けてめまいで動けなくなったのが1回ずつあった。 今週は楽になると思ったが、幼稚園関係の文書作りがあるので…

ミラクル

昨日某所で演奏してきた。 めずらしくバラード調のソロがあった。 あれこれと不安を抱いた上に、なんとリハで楽器が壊れてしまい、人のを借りて*1演奏したにもかかわらず、今まで吹いた中で一番上手く吹けたよ!! うーん、ミラクル! かなり嬉しかった(^^) …

テラ4歳

テラ、4歳の誕生日おめでとう。 とうとうみんな幼稚園(以上)になってしまった。 それでもなんとなく赤ちゃんぽさが残るのは、末っ子だからなのか男の子だからなのか、上二人の成長が早かったからなのか。 男の子らしく、外面はかっこつけだけど、その方向…

ペーパークラフト

超忙しい2週間の後半に突入。 だが、その関係&こどもの夏休み用教材カタログの関係で、紙の作り物関係のサイトをめぐりにめぐっている。 そこで見つけた、ペーパークラフトのリンク集。 http://blogs.itmedia.co.jp/kenjiro/2009/08/post-0c04.html 特に、…