たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

超久々に、たまごやキッチン、更新。 スープメーカー雑感です。 http://recipe.g.hatena.ne.jp/SSU/20100923

呟き

スパゲティーを茹でようと思ったら、鍋の底にガチガチに固まった蕎麦がこびりついていた。

呟き

今日は超忙しかった。 一人でこどもたちをどうにかしながら。 半日で部屋が荒れ放題。 あんなにきれいだったのに。 今から片付けるのは無理。 こども寝かさなきゃ。

布団にゲロがしみ込んだ!!

ジンクス健在!! 布団にゲロがしみ込んだ!! よりによってこんなときに!こんなときに!こんなときに!こんなときに!こんなときに!こんなときに!こんなときに!!! 最近調子がいいなんて書こうと思った私がバカだった!!! どこへ怒りをぶつけていい…

明治生まれの祖母

私が朝はパンがいいの大元は、やっぱり父方の祖母(故人)がパンだったのが一番大きいよな。 もちろん色々と付随するほかの要素もあるけどね。

痙攣

がっくりとぐったりとほのぼのとを重ね、落ち着いたと思ったらまたがっくり。 せっかく気を取り直して頑張ってる途中に… まあこれは自分の行動でなんだけど。 疲れてるからかな。 めったにしない混乱を起こしてしまった。 それから上唇が不規則にぴくぴくと…

たまにならうっかりで終わるのに

また、食洗機が動いていなかった。 何回目だろう。 とっくに二桁は行っているから何十回目だろうとそろそろ言いたくなってきた。 あまりにも頻繁すぎる。 チェックが必要? しあげはおかーあさーん、なんてどこまでやろうがこどものお手伝いだ。 それなら、…

日本脳炎ワクチン

日本脳炎ワクチン情報 2010年9月 - 新小児科医のつぶやき 後でよく読むこと。 思いっきりかぶってるんだよ、うちも。