たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サクサク

デジカメの話から派生して、携帯電話のプラン変更をしてみたり。 いろいろ考えていることをメモしようとしたんだが、こどもが発熱で世話に明け暮れる。 昨日39.5℃まで熱が上がったテラも、今はだいぶ下がった。 ていうか、そんだけ熱が出ても遊びたい遊びた…

リハビリ

昨日久しぶりに中身のある長い日記を書いたら、えらく時間がかかる上に結構疲れてしまった。 昔はもっとサクサク書けたんだけどなあ。 読む人を意識しだしてから書くのが遅くはなったねぇ。 実は毎日のように、ネタや書き出しを頭の中で少し練ってはいるんだ…

使ってみて

練習も兼ねて少しためし撮りをし、先週無事に幼稚園行事を撮影することができました。 使い慣れていなくて、うっかり逆にズームしちゃったりとかもあったけど、思い出写真としては十分です。 動画は当然今までのデジカメ動画に比べて、圧倒的にきれいです。 …

選んだ理由など

先日の日記でアドバイスいただき、ネットでいろいろ見ていると、カメラならオススメされたの一択だなと思っていた。 コンパクトじゃないデジカメって一気にこのクラスになるのかー、とその時は思っていた。(これが私の認識不足) ビデオはカメラ以上にわか…

足りなかったのは、気合と予算

先日日記でヘルプを求めていたカメラを買いました。 購入したのは、そこでは触れられていなかったものになりました。 その一番の理由は私のデジカメに対する認識不足かもしれません。 選んだ理由、選ばなかった理由は後述するとして、買ったものはこちらです…

タイプ別性格判断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/INTPだった。 自分が男だったらもっと楽だったのにと多々思うことはあるが(昔からずっと)、大人になった今しみじみ考えると、そうだったら今の自分が嫌いなタイプの男になっていただろう可能性も高いと思うので、これはこれ…