たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様カレー

ふとルクエでポトフを作ってみたくなった。 そしたら、カレーもいいじゃんと思った。 そういえば、ルクエでカレー研究会ってのがあった。 しかしここにあるのは結構手間暇がかかってそう。 もっと簡単に楽に作りたいんだよ。 というわけで、冷凍野菜ミックス…

棒の手紙

ルナに、チェーンメールのチェーンって何?と聞かれた。 3DSのフレンドのコメントにチェーン日記送らないでとかいうのがあったらしい。 とりあえずチェーンの意味を教えて*1、説明するのも面倒なので、 「棒の手紙」ってのがあるよと言って、こちらを見せた…

電子本

mob

スペースタウンが終了してから買っていなかった。 ハリー・ポッターが出た時にまた欲しいと思った。 が、ビュアーどうしようと保留にしていた。 スマホにして、また電子本をどんどん読みたいなあと思ったんだけど… どのビュアーでどこから買うのがいいんだろ…

よかった

仮面ライダーの、思い出が壊されて絶望…の回を見ながらソルが一言、 「ソルのなんか嫌な思い出ってあったかな?たぶん無い。」 よかったよ。

コンパクトに

小さい便利なものをあれこれといじり倒していると、コンパクトな荷物と小さい車での放浪生活を妄想してしまう。

腕時計にしてみた

mob

こんな感じです。

SmartWatchi MN2 の使い道(としたかったこと)

mob

念のために前提として、アプリを入れないと何も使えません。 アプリを入れてできること、です。 使い道 ・時計 ・spメールの未読のあるなしの確認 ・マナーモード切替 ・運転中の着信拒否 ・不在着信の確認 ・天気の確認 ・電池残量の確認 ・カレンダーのア…

来た!

mob

うっかり写真撮る前にシートとカバーつけちゃったんで、箱だけです。 これでやっとキズや汚れを気にせずに使える。あ、上の記事の写真はこちら。

もう一個がまだ来ない

mob

一個来たよー。 ・ここしばらく(腕)時計が欲しいと思っていた ・携帯不携帯の質である ・そういうもんが昔から好き ・特別価格 →http://www.sonymobile.co.jp/company/press/20130517_smartwatch.html まあそういうことですよ。 しかしキャリアメール非対…

ペイントアプリ探し中

mob

昨日は珍しくテラを寝かせた後起きだして、スマホにアプリを入れていった。 先人がいるのでおススメのをガンガン入れていく。 ちょっと趣味が偏っているので、そんなんいらんわ!と言われそうなものもあるがそういうのも入れる。 で、相棒が入れないけど私は…

初SONY

mob

初スマホ。 安くなったし。*1 カメラ早いらしいし。 わりと安定してるらしいし。 そろそろいいかなと思って。 電話付高機能クリエ? 携帯電話では初SONY。 *1:値引き条件をいろいろ満たしていた