たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おお、

今にも、左手で抱っこしているソルちゃんが寝そうです。*1 寝てくれ… 食べて無くて体力無いんだからさ。 (今朝からお粥で食べ始めました。) 寝られるときにちょっとずつ寝ようね。 *1:上も含め、今は右手一本打ちしてます。

スタイル変更

2月が近づいたのでスタイルを変えました。 冬は自前のミルクティースタイルです(^^)

赤ちゃんポカリ

赤ちゃん用のポカリのパッケージはかわいい! リンゴ柄は赤ちゃん用ジュースです。 ちなみに、ほ乳瓶のニプルを直接付けることができて便利です。 …ソルちゃんには無意味だったけどね。*1 *1:結局、まともにほ乳瓶で飲んだのは新生児室にいるときだけでした。

ソルちゃんの哀しみ

ソルちゃんは夕べから吐きまくりです。 おなかが働かなくなる風邪を引いてしまいました。 今日一日は水、お茶、ポカリ系のみで、ジュースなどもダメ。 しかし、食いしん坊のソルちゃんは、豪快な吐きっぷりを見せた後、さーて食うか、と言わんばかりに食べ物…

すべて終了。

後は寝るだけなんだけどな〜、こどもたちよ… (現実逃避中)

…っていうか(笑)

ルナちゃんはよく「ほのか」ちゃんと間違えられます。 ソルちゃんはよく「なぎさ」ちゃんと間違えられます。 その共通項について指摘したのは相棒です。 ツッコめる人、ツッコんでやってください…

寝かせて

2時までうだうだしていたルナちゃん、2時半ごろから一時間とあけずにいきなりぐずりだすソルちゃん。寝かせてよ。 眠いのに眠れなくなってきたよ。 昨日散々遊んだのに、なんで寝ないのよ。 これじゃ私体力持たないよ。 明るくなる前に寝付きたいよう… 少し…

なんだかなあ

ベジタリアンとは?(ベジタリアン情報より)菜食主義者のことではないんですね… 動物を食べる人の方が多いんですね… 知りませんでした。 私はてっきり、ベジタリアン=ビーガンだと思っていたのですが、違ったのですね。ん?じゃあ、日本人の昔ながらの食生…

タンタン麺

久しぶりにミスドで食べた。 おいしかった。

迷惑メール対策

mob

表示義務違反メールの情報提供について えーと、外国からの迷惑メールがめっちゃ多いのですが、そういう場合はどうすればよいのでしょうか… 調べろって?(^^;

危険回避

http://www.ogo.jp/info/2005/presave.htmlほんとは世の中の悪人がいなくなればいいだけなんだけど。

いらいら

ルナちゃん、なんでまだ寝ない!?!? いいかげんにしてくれ。

ふー…

なんか書きたい(ネタはある)と思いつつ、時間がとれなかったり体力がなかったり思考力がなかったり。 とりあえず、こどもはどんどん成長してます。 ルナちゃんは昼間はもうパンツです。 失敗するのも、トイレに行こうとして間に合わなかったときくらいで、…

こどもの絵

うーたん

ごろんとするとねむくなるの?

人間の根元

ルナちゃんの質問。 元々は女性の声と男性の声の違いを気にしていたのですが…「どうしておかあさんはかわいいこえなの?」「どうしておとうさんのこえはかわいくないの?」 と聞きつつも、それが性別に因るところにあると気づいたらしく、 「どうしておかあ…

「いっちゃいけない!!」

と、ルナちゃんが言うときは、こっそり練習中の物です。 (例:歌、英語) なので、こどもにありがちなオウム返しをして喜ぶ、ということがほとんどありませんでした。 上手にできないから、こっそり(口パクなど)練習して*1、完璧に*2できるようになると口…

おみくじ

今年は少しくらいは余裕が出るかな?と思い、何か本当に少しずつでも手を着けていこうと思っている私なのですが… おみくじの結果、「へたに手を出すな、今までのことを地味に続けるだけにしなさい。やるだけ無駄です。(意訳)」というのが出てきてちょっと…

初詣

今日初詣に行って来ました。 七五三で着物を着たので、こどもたちはついでにお正月もきせてお出かけ。 いや〜、こっそりおばちゃんたちにウケていたように感じました。 写真も撮ったけど、なぜ変な顔ばかりする、ルナちゃん…… 家に戻ってもう一度撮ろうと思…

小休止?

今年は今日も年賀状が届きました。 二日なのに。しかも日曜なのに。 民営化の一環?さーて、掃除したりおせち作ったりお詣り行ったりして、なんだかPCに向かうの久々な感じ… 日記書いたらアンテナ回りしよーっと。*1 *1:どこまでできるか…

ルナちゃんのご挨拶

今年は 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」 を言うことができました。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(^^) おせちは何とかできました!*1 でもって、お風呂にも入って一段落したので、お正月仕様に。 *1:食べる直前にする予定の揚げ物と、なるべく冷やしておきたいローストビーフ以外