たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタふり

一言書いておきましょう。 今回の分娩時間は、なんと1時間27分でした。 さー、驚いてくれい!(笑)

そうそう、

退院後は新居でした。 ああ、こっちもネタがいっぱい… テレビのアンテナついてないとかね(笑)

とりあえず。

写真だけアップ〜。 予定ではソルちゃん語録や名前の話やリアル分娩記録などネタは目白押しですー。

人を呪わば穴二つ

早速マタニティブルー?泣けます。人に投げようとして、自分の戒めにも。でも、気にしすぎておっぱいが出なくなると困るので、はき出しておこう。

今一番見たくないもの

ロイズのクリーミーミルクチョコレート。 ポケットから小ネタ。

ソルちゃんがやってきた!

11/16 22:47 3810g(!)のものすごく元気な女の子が産まれました。ちなみに、今度は黒髪でした。

本日引き渡し完了

手続きには相棒が行きましたが、家の引渡しが完了しました。 これで支払いを済ませた=融資が降りたので、他の予算計画を立てられます。 それにしてもいっぱいあるなー(^^; 先に終わると思っていた出産費用の支払い(予定)や、自己資金をはるかに上回る奨学…

41週3日

赤ちゃんの様子を確認するために病院へ行ってきました。 今回は、42週目まで生まれなかったときのため等に、陣痛促進剤を使うと言うことについて、詳しい話を聞いてきました。 私は、てっきり陣痛促進剤を使うと、少なくとも数時間後かその日のうちに陣痛が…

41週突入

出産予定日から一週間過ぎ、妊娠41週目に入りました。 正直、ここまで延びると思わなかったので、まいったなあという感じです(^^; 実際赤ちゃんもかなり下がっていて、エコーでもずいぶん下の方で確認されているので、後は陣痛が起こるだけなのに、何で起こ…

死体シリーズ

強烈な小見出しですが… うちには、本がたくさんあるのですが、妊娠出産になると、なぜかつい元監察医の上野正彦著の死体シリーズを読みたくなってしまいます。 この人の本は、内容も面白いのですが、読みやすく、そして何より、読むと、死体を通して、生きる…

生まれませんでした。

昨日一日、寝付かれるくらい安静にしていた(せいかどうかはわかりませんが)ので、無事に今の時間を迎えました。 相棒は3時前に帰ってくる予定が、一本早い新幹線に乗れたとかで1時半ごろには帰ってくると連絡がありました。 とはいえ、今日は出勤日なので…

またもや

相棒出張。 ルナちゃんのときも、破水したとき新幹線の中だったんだよね。 今回はぜひ立ち会いをしてほしいので、ソルちゃん、後一日、待ってね。 それにしても、なんでこんな時に限って接待があって交通機関が無くなるというくだらない理由で泊まりになるか…

まだ生まれないので

mob

入院、引っ越しに際して、便利なようにちびちびと後回しにしていたモバイル系の設定などをしていました。 メインは迷惑メール対策の携帯電話の設定でしたが、引っ越ししてもしばらくISDNのままになる予定なので、ほったらかしにしていた無線LAN設定を見直し…