たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水不足(笑)

初回プレイは攻略を見ないのがポリシーとは言え、無駄なしらみつぶしは楽しめない私は、錬金にかかわることだけ攻略サイトを見ている。 あ、もちろんDQ9。 武器防具の選択肢に幅が出る頃までは全く気にしなかった錬金も、そろそろ作ったほうがお得かなと思い…

見えるかな

曇ってるし、予報雨だし(^_^; すごく後日に追記 たまの晴れ間に見ることができた! 2012年は皆既帯のようなので、それも今から楽しみ♪

テラが泣いた時、ソルが泣いた時

テラの話。 三歳直前の話。 未修園児対象の幼稚園解放で、大好きな車のおもちゃを独り占めして遊んでいた。 そこで遊んでいるのが一人だったのでしばらくは問題無し。 お気に入りの配置に車を駐車させ、一部を動かして遊んでいると、後から来た子(一つ年下…

おとこのこたち、ちゃんと泣くんだ!

一見マッチョな人って、思わぬところでポッキリいっちゃうんだよね。http://d.hatena.ne.jp/kobeni_08/20090705/1246760664 こちらを読んで。 人間、体温が上がると汗をかくじゃない? 心がヒートアップした時に、涙を出してクールダウンするのは自然なこと…

日食前にチェックしておいてね

ススガラス・スミガラスについては赤外線もカットするが、実際には日光網膜炎を起こしている。「時々裸眼でも観察していることと、スミの塗布の仕方が不完全で、しかも均一でなかったためと思われる」との考察。「太陽に向かって直接観察するのはフィルター…