たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無理だ

片付けどころじゃないな。 わめきっぱなし、ケンカしっぱなしでイライラしっぱなし。 日曜の疲れもまだ抜けていなくて、イライラして無くても動くのもしんどいのに。

あと3日

正確にはもう少しあるけど、一人でさばくのはあと3日。 すべてのイベントは終わり、懸案事項であった9月以降の予定に絡む諸連絡も終わり、やっと少し落ち着けた。 まあ、それはそれで次の忙しいことが生まれることは決定済みなのだが、区切りはついた。 後数…

本日のイベント

私はデジカメで、ルナはDSiで、ソルは私の携帯電話で撮影した。 なかなか楽しかった。 DSiでは早速落書きが始まっていた。 明日はじっくりジジババ向けの写真を選んでUL。 あ、そういえば、お便りフォトサービスの話、日記に書いたっけ? 実家が遠くてネット…

ぐったり

夏休みはぐったりだ。 昼ごはんの準備なんか、ただの作業じゃんと言うくらい、家庭管理がしんどい。 まーた三人がいろんな組み合わせでくだらないケンカをし続けているし。 ちょこちょこ時間差で熱出したり。 中程度のイベントがぽつぽつ入ると、ぐったり疲…

現在進行形で

ルナがうごメモ製作中。 今83ページらしい。 これに関しても、ちょっとしたドラマがあるんだよね(笑) これもまた後ほど。

セットアップほぼ完了

昨日は、即効で届いたDSiLLを、ゆっくりとセットアップ。 いろいろ夏休み雑事をこなしながら&無線の調子がいまいちなのでゆっくりになってしまう。 とりあえずマイDSにするためにDL開始。()はDSiポイント数。 1.わりと本格的 絵心教室 後期(800) http:/…

すごいなー

mob

もう届いたよ。少し前に。

ぽちっとな

結局ぽちった。 近場の一番安い量販店では、好みの色が無く、他で買うよりネットで買うほうが安かったので。 現物を見て触って思ったのが、結構重いなあ、ということ。 ただ、高いところに線つきであったので、持ちやすい位置で触ると印象は変わるかもしれな…

ポスマガの代わりに

ポスマガで8コママンガを描いていたんだけど、うごメモで似たようなことができるのかなとふと思った。 相棒がTOWNS使ってたので、それでへらへらアニメを一時期描きまくってあそんだりしていたし、分厚い資料の端にぱらぱらマンガなんて沢山描いたし。 なん…

3DS

夏休みで家庭管理が急激に大変になってイライラしているのでちょっと休憩。 DSiがパーソナルツール化できそうだと思ったらすぐに欲しくなったんだけど、今買うのはもったいないかなあ。 9月末頃に3DSの発売日発表らしいし。 まとめてすれ違い通信がものすご…

高校化学を必修にしてほしいんだけど

まず、一連のまとめはこちらに。 NATROMの日記 http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20100805#p1 日本ホメオパシー医学協会のコメント http://jphma.org/About_homoe/jphmh_oshirase0805.html 注:話のすり替えにうっかりはまらないように気をつけながら読むことを…

アイドル

トモコレ話。 ソルが、アイドルの歌を気に入ってしょっちゅう歌っている。 歌詞を紙に書き写して覚えようとしているくらい気に入っている。 作った人も、ここまではまってくれたら嬉しいだろうなあ、と、ものづくり属性を持つ私は思う。 おまけ的要素なので…

ゲームと助詞

一年生のソルは、今「はをへ」の勉強をしている。 今まで雰囲気でわかっていたようなのだが、習って一気に沢山処理したおかげで、少々混乱しているようだ。 下手に詳しく説明すると、もっと混乱しそうだったし、さらっと説明するのは難しいしと思っていたら…

ルナ9歳

ルナ、9歳の誕生日おめでとう。 3年生にもなると、そろそろ小さいこどもではなくなってきている。 前髪を上げても、赤ちゃんのときの顔にはならなくなってきたね。 去年はまだまだ見えたのになあ。 言葉遣いや社交性も、日々学んでいるようで、少しずつ場を…