たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

貧血?

おとといルナちゃんを車で迎えに行き、さあ帰ろう、と幼稚園の門に向かったとたんくらくら。
ルナにつきあってたったりしゃがんだりしていたせいで立ちくらみを起こしたかと思っていたが、いっこうにめまいが終わらない。
座っていたら良くなると思ってしばらく座っていたが、返ってひどくなっていき、結局先生に家まで送ってもらう。
横になって相棒に連絡し、その後のことを頼む。
結局その日はずっとめまいがしっぱなし、昨日も午前中の洗濯やら掃除やらだけでエネルギー切れ。
どーしても食べたくなったパンをみんなで買いに出た以外は、ほとんどごろごろしていた。
症状としては、貧血っぽいのがゆっくり進んでいった感じ。
この一週間、そんなに疲れていないはずなのに、色々なことに対するモチベーションが低かったのは、貧血気味だったからだろうか。


とにかく、私が不調だと家が荒れる。
そうするとイライラするし、後で普段以上にたまった「おかたづけ」をするのも心身共にストレスなんだよなあ。
せっかくきれいにしたカウンターにも、置きっぱなし物が増えてきていて、嫌な気分だ。
今日もまだいまいちな感じ。
今日はいつまで持つか。