たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

慢性鼻炎

やだなぁ。
鼻がずーっとぐずぐず、かゆくてすこーしずつだけどずっとサラサラした鼻水が出続ける。
鼻をすすりすぎて胸が苦しくなる。
外へ出たり、温度が変わったりすると刺激でくしゃみが出る。
我慢してもすぐに限界が来て、何度も何度も鼻をかむ。


鼻炎でない人は、この、すぐに積もってしまう塵の時間が他のことに使えていると思うとうらやましい。
特に、日々の食事の支度のような、嫌なことをしょうがなくしているときなんか、鼻炎で中断されるのがほんとに苦痛。


あー、かゆい。
この何日もずっとこうなんだけど、原因は何だろう。