たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

香ばしい投稿(笑)

生活習慣の違いか、牛乳を飲みながら食事(和食)するが、とてもまねできない。


すばらしくツッコミ所の多い投稿が……(笑)
あえて全部突っ込むのは避けるが……(笑)
とりあえず引用したところの事実を言えば、私の小中学校時代の給食はすべてこうだった。
もう20年以上前。
ついでに言うと、

洗濯物が多く、女房の労働が増えた。

本当に妻のためを思うなら、文句言ってても意味無い。
手伝うに限る。


こんな事は世の中一般の話じゃない。
いくらできが悪い(と、この投稿者が言いたがっているように読める)とはいえ、思春期の男の子である孫にも言い分はあるだろう。
洗濯をしないのは孫もあなたも同じじゃん(笑)
自分の息子だか娘だかに文句を言ったらこう返ってきたという記述がないが、まずはそちらに文句を言うべきだ。
下手したらこどもをそういうふうに育てた自分の責任かもよ?