たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

気になる体質

ルナちゃんは先日虫刺されがひどくて病院に行きました。刺されたところの周りが赤く硬くなり、刺されたところが熱を持って水ぶくれになったのです。
少し強めだと思われる薬*1をもらって帰り、数日でひいたのですが、いったいなんに刺されたのか不思議でした。
が、どうも、特別な虫ではなく、蚊に刺されてそこまでひどくなるようなのです。
というのも、先日蚊に刺された話を書いたのですが、そのあたりがまた硬く赤く熱くなって、小さな水ぶくれになりかけ状態です。市販の虫刺されの薬を塗っていたのですが、これはまずいと思い、ひどくなる前にと強めの薬を塗りました。
蚊に対してのアレルギーでしょうか。もしそうだと、ちょっと厄介です。
とりあえず、虫除けを買ってこなければ…

*1:副腎皮質ホルモン配合