たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

エアコンあれこれ

消し忘れて3時間も外出しちゃったよーー!!(泣)
と言うのは昨日の出来事(^^;
無駄にエネルギー資源を使ってしまいました。ごめんなさい。
それはともかく、やはり夜中蒸すので、寝室にもエアコン買おう計画が浮上。これは、ひとえに相棒のボーナスを(うっかり買い物し過ぎないように)安く見積もっていたおかげで、予算ができたことによります。
なにしろ、思ったより余裕があると判明したとたん、二人そろって独自にエアコンを買う相談しようとしていたくらい息ぴったりだったので、ただいま相棒は、ルナちゃんと一緒に電気屋へリサーチにいっています。(ソルちゃんはお昼寝中)と、書いている間に帰って来たよ(笑)
……3万円台でありますか!?(限定5台とはいえ)
特別機能のない、しかし節電タイプ。いいんじゃない?
空気清浄機は必要なら別に買うよ。それくらいの値段差は十分あります。
あとでみんなでもう一度見に行って、よければ買ってきます。