たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

メールアドレスがいっぱい

ずっと気になっていたことの一つ、メールアドレスの整理もしました。
時期によって、インターネット事情も変わっていったので、当時最善の策だったのが今ではそうでもなかったり、携帯メールの登場で、電話代わりの使い方があったりと、逆に不便なことも出てきていました。
今から行くね〜、なんて、PCで受けてるメールに送られても(^^; という具合です。
そこで、リモートメールに登録し、プライベート用、ネット用、それぞれのモバイル用と、現在のアドレスとついてきたアドレスを整理しました。
@niftyのメールも、HNと本名を混ぜたばっかりに使うに使えなかった当時のものから変更して(そのために一時的に会員種別変更もして)、HNだけのアドレスを取りました。
(でも、sunny-side-upもsunny_side_upも取れなくて、ハイフンつなぎでupの後にもハイフンを入れて取れました。)
そして、ポストペット用やネット用に使っていたアドレスをもったいないと思いつつ廃止。(月額200円かかるからね。)
これから少しずつリモートメールの方の設定をして、それもできたら@niftyIDで登録しているメールを変更して、ID宛の物は受け取らないようにしようっと。