たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ルナちゃんの大泣き

最近洗濯物を干している間に、ルナちゃんはお庭で遊んでいます。
洗濯後、今日もそのままルナちゃんは遊び、私はリビングでソルちゃんのお世話をしていたところ、いきなり「うわあーーん!!」とルナちゃんが大泣き。
変な虫にでも刺されたかと思い、授乳を中断して庭に出たところ、ルナちゃんの足にがとまっていました(笑)
目にしたことはあっても、自分に止まっているのをまじまじと見たのは初めてだったので、「なんかいやーー!!」と泣いていたようです。
虫刺されで病院に行って薬をもらうほどひどい時もあったのに、それは見ていないから平気なんですね。
蚊をしとめて、大丈夫だよの抱っこをして、今度また来たらやっつけ下上げる約束をして、お父さんも助けてくれるよと言って、やっと落ち着きました。
こどもって、その時その時がほんとに新たな体験なんだと改めて気づいた出来事でした。