たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

すっきりーー!!!

元気になったわけではないのですが…
子供の世話の修羅場が終わったとたん相棒が帰宅し、そのあまりのタイミングのよさに超不機嫌になってしまいました。
しかし、いろんな意味で相棒に文句も言えず、くらくらめまいを覚えながら頭がフル回転していたようです。
とある懸案事項について、ずっと頭から離れず苦痛だったのですが、それの結論が出ました。
今までは言葉の先では分かっていたり、無理して気にしないようにしていたのですが、それが芯からわかってものすごくすっきりしました。
やったーーーーっ!すっきりーーーっ!!
という感じで、その他のことは瑣末なことに成り下がってしまいました。
それよりも、このことがここまで私を追い詰めていたとは思いませんでした。
単に嫌だって言うだけじゃなかったんだ。本当に精神的苦痛になっていたんだ。
これで腹が決まりました。有事の際には大変でしょうが、そうでない時に悩む必要がなくなりました。
ああ、すっきり。
他の事は、もうほぼあきらめたり、結論が出たりしていたようです。本当に、霧が一気に晴れたように心が軽くなったから。
あとは、元気になるだけだ。
体力さえあれば、もう大丈夫。何でもできる。