たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

なるほどサイト

脱!教えて君同盟/怒れる管理人の集い場


結構面白かったです。リンク先も面白いところがありました。
私もポストペットパークで何だこいつという人に厳しい対応をしたことがありました。無礼で自己中心的。当然、多くの人に短い時間で散々叩かれていました。その人は11歳でした。知人の「まだ11歳なんですよ(だから大目に見てやって)」書き込みで発覚。
しかし、当然「年なんか関係ない」と余計印象悪化。
結局は捨て台詞(こんなとこ二度と来ない、so-netも月々300円入らなくなって残念でしょうよ)を残して去っていったのですが、やはり「キミのような人はいないほうがso-net側も喜ぶ」と書き込みしてる人たちに言われていました。私も同感です。自分がサポート側なら、掲示板トラブルの解消は大変な仕事ですから。
世の中と語彙を知らないから、子供って普通に振舞うと何だこいつになってしまうんですね。子供が来やすい掲示板で実感しました。
しかし、誰もが対等である場所では、そんなこと通用しない。全員が責任を自分で負う個人です。自分も自分の子供に、きちんと伝えないといけないですね。
画面の向こうにいるのは、人である。
基本はそこからという気がします。
それはそれとして、一部の中高年も読むべきだな、このサイト。