たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

本日のお茶

一杯目 ウバ。
はじめはいわゆる紅茶らしく飲みやすいものをと思って、スリランカのお茶を選びました。
水色は紅く、味はしっかりしているけど濃厚というほどでもなく、そしてウバでよく言われる「バラの花のような香り」のするお茶です。
一見濃そうですが、味わいはあっさりなので、どなたにもお勧めの紅茶です。


二杯目 ネパール
ネパールの紅茶です。インドのダージリンに似ていますが、香り、味ともにあっさりしています。水色は薄いオレンジで、初めて見ると、ほんとにお茶が出てるのかな?と思われるかもしれません。
チーズたっぷりのピザと一緒に飲むので、あっさり飲めるさわやかなお茶を選びました。


三杯目 高山烏龍茶
相棒が台湾出張で買ってきたお茶です。味わい深いのにしっかりしていて、おいしくごくごく飲めると思います。
食事が終わって、おやつをつまんでも、お茶だけでも飲みやすいものとして選んだのかな?>相棒


次の機会には、別のお茶をおだししたいと思います。
ぜひまたいらしてくださいね。