たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

優しいルナちゃん

夕べ、私が入浴中の出来事です。(相棒に聞きました。)
ソルちゃんがとりあえず寝たので、望みをかけて寝室に連れて行くと、ルナちゃんが着いてきてしまい、ソルちゃんが覚醒して泣き始めてしまいました。
なんとかすぐ寝かしつけようとしたけれど、ルナちゃんのお手伝いのつもりの邪魔もあって結局ダメ。
すると、ルナちゃんは「ぽぽちゃん(人形)もってくる。」と言って、相棒がとめるのも聞かずリビングへ。
寝なかったので、まだ泣いているソルちゃんをリビングへ連れ戻すと、ルナちゃんが一生懸命ぽぽちゃんをパジャマに着替えさせていました。そして、ベビーベッドにソルちゃんと一緒に寝かし、毛布と布団をきれいにかけて、よしよしとんとんしてあげて、「だいじなだいじなぽぽちゃん、どうぞ。」と言っていたそうです。
…いいこだなあ…
泣いているソルちゃんをなんとかしようと、自分の大好きなぽぽちゃんを貸してあげるなんて、優しいなあ…と思うのですが、やはり子供。お手伝いのつもりの邪魔がなければ、ソルちゃん、寝ていたかもね(^^;
でも、そんな風に育っているルナちゃん、これからも、変わらず育って欲しいと思います。