たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

つれづれに。

だらだらしようと思ってたんだけど、なかなかそうも言ってられなかったりします。
PCが部屋ではなくお店にあるということもあるのかも。でも、ネットにつながっていなかった以前*1のことを考えると天と地の使いやすさです(^^;
まだ咳が治まらず(しかもお父さんは超ヘビー級スモーカー…隣の部屋にいても戸が開いてたら煙はやってくるんだよーー!!)、元気いっぱいというわけではありませんが、ま、そのうち元気になるでしょう。
お店のことや、パッチワークのことなど、いろいろ気になってきてるので、気分的に少しは楽になったのかもしれません。
これで妹やお母さんがルナちゃんのご飯やお風呂をできるようになってくれたらもっと楽なんだけど(笑)
そして私は、かわりに、お店のレイアウトを考えたり、IP電話の事を調べたり、孫の写真を撮ってPCに落としたりしています。

*1:しかも、2回線用の8芯ジャックだったので、手持ちのノートPCもつなげられず。ザウルスが大活躍してました。今回もごろネットで活躍してるけど。