たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

わくわくソルちゃん

ソルちゃんは最近、夜の寝つきがかなり悪くなってきました。眠たいのに、寝たくない状態です。
抱っこがいいのかと思っても、寝やすいように横抱っこすると体を伸ばして嫌がります。縦抱っこすると、はまりが良くなれば落ち着きます。おめめぱっりちで。
昼間も、機嫌が悪い時、足や手を持って遊んでもダメな場合は、お座りの姿勢で抱っこすると落ち着きます。
どうやら、色々なものにどんどん興味がわいてきて、あれこれ見たくてたまらないようです。
嬉しい成長の一過程ですが、夜は早く寝付いて欲しいなあ(^^;
(でも、まだまだルナちゃんのときほど大変じゃないなぁ…これは自分が色々わかっているせいかな?)