たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

カレー!!

なんだか、id:CommAさんの日記を見て思わずカレーを食してしまった方が其処彼処にいらっしゃるようですが…
うち(実家)も昨日カレーだったんです代ねぇ(笑)
母は当然id:CommAさんの日記を見たわけではないのですが、今日はお店が休みで、昼を簡単にするために2食分作るということでした。
ちなみにルナちゃんはカレー大好きではなく、ぜんぜん食べない時もあります。特に、子供用ルーの味は気に入らないらしくて、スパイシーでないけれど大人もOKのものでないと食べてくれません。
ということで、今度はカレーの王子様ではなくてバーモント甘口を試してみようと思っていたところ、ちょうど母がそれで作ってくれていました。結果は、なかなか食べようとしませんでしたが、何とかがんばってその気にさせて一口食べさせると、「おいしい」と言いながらそれなりに食べてくれました。
グルメで困ってしまう…
しかし、納豆ご飯のほうが圧倒的にたくさん食べるのはなんでー??