たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

新ザウルスデモ機

詳しい話は他の方にお任せして(^^;
あくまでも私の気になったところの話です。


あんまりさわれなかったんですよ。残念。
開発者の方の話を直接聞くと、やっぱり欲しいな度がアップしますね。
ザウルスショットやザウルスドライブは、ホントにラクチンそう。
これだったら、PCとつなぐ意味もあるよねぇ。
(今は必要ないのでPCと繋げていません。それでも十分使えるんだもん。)
要は、今しているCFでファイルやりとりが直接ザウルスでできる……ってことですよね?
(いまいち自信なさげ。落ち着いて聞けなかったもので…)


一度にあれもこれも開発は無理なので、(以前から考えていた)また別のコンセプトマシンをつくった、という感じでしょうか。
とにかく小さく薄くに力が入れられたようです。
また、MacにFDを入れたときと同じ感覚でPCにザウルスをつなぎたいというところを考えたとか。
(ザウルスって、とってもMacっぽいですよね?前から思っていたんですが。)


デザインは、まず、「本当に」小さい!薄い!
サイズ的に欲しい度100%です。マジで。
色合いもいいですね。白だとカラフルなアクセが映えそう。
HWキーは真ん中の十字が一気にデザインを私の好みでなくしているんですが(^^;
周りのキーは、いい感じのデザインでした。
でも真ん中、「思ったより」操作はしやすかったのですが、四角いとすぐダメになりそう。
周りも、一つ一つ独立の方がいいんだけどなぁ。
あと、ゲームするときのことも考慮されたキーデザインのほうが嬉しいんですが。
(しかしちょっと野暮ったい感じにはなるだろうけど。)


ただ、今回は私がどうしても欲しい部分が路線変更されていたので、様子見です。


スタンドアローンでないとやなの。
  →PCのかわりに持ち歩きたいんです。
・通信はジャケットだけ?
  →カード型通信端末持ってません。それに、いつも通信するのに、それだと結局はずっとでかいままになっちゃう。
携帯とつなぐケーブルとか、そういうのが欲しいんですけど。
・電池切れでデータが消えたら大変!
  →毎日充電すればいいじゃんというのは、毎日充電できる人の意見です。却下。それに、お絵描きしてるとあっという間にどんどん減って行くんですよ。
今のE21で、電池切れで困ったことはありませんが(これはこれですごいことだと思う)、安心感があってこその「ぎりぎりまで使う」です。


このあたりも、ラインナップ化ということで切り捨てられたわけではないようでほっとしました。
うん?結局、サイズが新ザウルスで、中身(できること)がE25(カメラはあきらめます。アクセでね。)ならいいってこと?