たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

近況報告。

*最近の困った。
 …えっじが家の中で圏外に。アンテナ撤去された?
ごろ寝ットできなくて困ってるんですけど…


*最近の命名
 めだまやきJr.ちゃんのHNをやっと決めました。
PDA-Jのチャットで某お方から「(たまごシリーズなら)月見うどんってどうよ?」というご意見を戴き、そのままではなんなので、「月」をピックアップして、
ルナちゃんに決定!
それならSunnyのソルちゃんでもいいかとか思ったけれど、これは二人目に付けようと。
もし三人目が生まれたら地球のルリちゃんだな。
(どれも男女問わず)
どこの国の人や!っていうツッコミは、随時受け付け中です。
もしもしもし四人とかなったら、太陽系って事で、メルちゃんからスタート。
……さすがにこれ以上はいらんでしょ(^^;;;


*最近の15分。
 余裕が無い中でもゲームがしたくて、ENIXのMaildeQuestというゲームを始めました。
寝る前と朝起きてすぐ、結果をチェックして次の行動決める程度の労力です。
慣れたら一日10分もかからなさそう。
ていうか、電波入ればZaurusでできるのに……(T^T)
とりあえず今見知らぬ人たちとパーティー組んでますが、ザウな人たち、いかがですかぁ〜?
「紅葉(くれは)」が私です。


*最近のしまった。
 定演の合奏練習で、音がうすいなー、と思ったら、soloでした。
しかもフルートと掛け合い…
練習しなきゃやばいようょぅ…


*最近のあらまあ。
 体重が減っています。赤ちゃん抱えて動いているせいでしょう。ラッキー。
相棒と暮らしだしてから一番少ないかも。
…体型はまだ戻らないけど……
この10年で言えば、やはり教員になりたての頃、心労で食事もできず、2ヶ月経たずに5キロやせた頃が一番軽かったけどね。
しかし、そのころは
「SSUさんやつれたよね。」
「やっぱり先生って大変なんだね。」
と、密かに言われていたらしい。
(秋も深まり多少回復した頃に後輩から聞いた)
当時の写真を見ると、我ながらやつれてると思います。
教訓:食べなきゃやせるがそりゃ「やつれる」だ。


*最近のふぅ。
 やっと晴れたよ!大物が洗濯できたよ!


*最近のごはん。
 作るのはもっぱら相棒の仕事です。ルナちゃんが、私が別の部屋へ行くと泣くんです……
姿が見えててもダメ。これってすでに後追い?
てーことはしばらくこのままなんでしょうか?
おーしーえーてー!!
泣き声を聞きながらトイレに行くのは辛いものがあります。
(そういえばmabさんも後追い大変て書いてらしたっけ)
同じ部屋にいて洗濯物たたんだりはできるのですが(くずされるけど)、動かないでいると(本を読む、ザウをいじる、など)よってきて持っているものをはむはむしようとします。
相棒は本読めてるのにぃ〜(TT)
 ごはんを食べる時間ももったいない。
あー、代わりに食べてもらえたらいいのに。
そしたらお互いの幸せ度がアップするのになぁ。
(相棒は食べるの好きな人で、私は食べるの面倒な人)
こればっかりは無理だからねぇ……


*最近のお詫び。
 最後になりましたが、もうしばらく余裕がなさそうです。
度々来ていただいている方、ありがとうございます&更新頻度落ちて申し訳ないです。
あ、るなちゃんおきたよ……泣いてるよ……
電波が入ればもう少し何とかなるんですが…
Lilac's Eyeも写真撮っただけのものがたまってます。
巡回もしばらくお預けですが、いっつも気にしてるのよー!!


と叫んでみる近況報告日記でした。


#しかし新しいネタは浮かぶし。困ったもんだ。