たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

オープントーク・参加の前に

一番のネックは、ルナちゃん連れでOKか?ということでした。
我が家はいわゆる核家族で、どちらの実家も遠いので子供を預けるところがありません。
しかも、相棒の出張日程が重なるかも…重なったら本当にルナちゃんの世話をするのは私だけになってしまいます。
ということで、掲示板でダメ元で子連れでいいかきいてみたところ、あっさりOK。
しかも、授乳など必要なことがあれば言ってくださいとのありがたいお言葉。
ものすごくうれしかった!


実際は相棒の出張は重ならなかったのですが、それでもルナちゃんは私と一緒の方が安心なので(お母さんじゃなきゃイヤがあるので)子連れ参加になりました。


子連れだと確かにしんどいんですが、子連れダメだと参加すらできなかったので、本当にありがたかったです。
もちろん、大変な思いをして参加しただけの、いや、それ以上に得るものはありました。
なにより、純粋に楽しかった!


…もうしばらくぽつぽつと過去の日記が続きます…(多分)