たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ありがとうございました。

先日も書きましたが、オープントークに参加できて、本当に楽しかったです。


「楽しかった」というのがすごいですよね。
わりと私はイベントに関する感想が淡泊なのですが(アンケートが全部「普通」となってしまう)、純粋に楽しかったと思えました。
やっぱり、堅く、そのかわり意味合いも濃い「意見交換会議」ではなくて、「メーカー主催のオフ会」という雰囲気だったせいですね。


ザウルスは、今回オープントークに参加した以上の、WEBで活動している人以上のユーザーがいると思います。
カラポケをノーマルで使っている相棒の上司、
お互いにザウルスを持っていても全くその話にならないほど普通にC1を使っている相棒の取引先の人、他にも多くの人がいると思います。
また、私は実家に住んでいたら参加できませんでした。遠くて。
ものすごく使いこなしていても、地理的な問題で参加できなかった人もいるでしょう。
それこそ、関西でやっても参加できない人も。


参加した人はもちろんザウルスが好きだから参加したのだと思います。
しかし、ユーザーの代表ではないのです。
それぞれ個人でやりたいことや欲しい機能や使う理由は違います。
パーソナルなものだから当たり前なんですよね。
(例えば、私は開発はできませんがお絵描きはしてます、PIMはあんまり使いませんがメールはがんがん使います、とか。全然王道じゃないですよね。)


参加した人の意見はぜひ聞き取っていただきたいと思いつつも、参加できなかった人、参加しなかった人、こんな催しがあると知らなかった人、大勢の人たちがザウルスを使っています。
その人達の多く(本当は全員と言いたいんですが)がもっと嬉しくなるようなザウルスやコンテンツやアクセサリーをどんどん提供していって戴きたいと思います。


もちろん、「ある1ユーザーのわがままで偏った希望」を出すという協力は惜しみません(^^;