たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

今日はうまくいった

あー、よかった。
昨日は邪魔が入ったりと寝る時まで怒りモードだったけど、今朝もちょっとふざけんなモード入ったときが2回あるけど、結果としては「ほどほど」によくできた。
嬉しい。
おまけに、いい時間に登園できたおかげで、久々に会って気持ちよく話ができた人が二人。
これだけでずいぶん気持ちが明るくなる。
ふと気がついたら金曜日だし。
いいリズムが取れだすと、一日まるまるいつもと違う予定をこなしただけで、一週間の感覚がこんなに変わるんだなあ。
土日は体力は使うけど、義務感は薄くなるのが生活のメリハリとしてちょっと嬉しい。
土日を待ち望まないとやっていけなかった頃からすると、やっぱり今のほうがずっと楽だ。
ある程度このリズムを確立して、産後はお金使って外注で乗り切るほうが精神的によさそうだな。