たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

早起き

さすがに二日連続でこども達の寝かしつけと一緒に寝ると、目が覚める。
昨日はそれでもちょっと早いくらいだったけど、今日はだいぶ布団の中でごろごろしたなあ。
いや、何かとしょっちゅう目が覚めるから、寝直しができなくなるのか?
それでも、起きられるようになる程度には、体調が回復しているんだなあ。
いや、日々無理をしないように気をつけているせいか?
寒さも和らいでいるので起きだしてみた。
さーて、たらたら着替えて、お茶でも飲んで、お弁当箱を洗おう。
それが終わったら、こどもの着替えを準備しよう。
それが終わったら、朝ごはんの準備くらいの時間かな。
そこまで済んだらこども達を起こしに行こう。


今日の目標:洗面所の掃除