たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

久々のFTP

紅茶関係で相互リンク希望のメールをもらったので、やっとこさ作業をする。
久しぶりのFTP
相棒のことだから、なんかソフト入れてるだろうと思って見てみると、入っている。
早速設定して、忘れたIDやパスは、マイニフティ経由で確認変更。
いや、便利になったもんだ。
さくっと該当個所だけ直したけど、リンク切れもいっぱいあるし、第一自分サイトを大幅に作り替えたい…が、今はこれが精一杯。
携帯版もとのことだったが、そちらは便利な無料サイトで作り直そうと思っているのでそれからリンクしますと返答。
が、携帯ゲームの攻略サイトのリンクをポンポンたどっていくと、何種類かのサービスに行き当たる。
とにかく自由度が高く、画面がシンプルで、私書箱付きのが良いと思っていて、なかなか見つからなかったのだが、今日割と好みのところを見つけてしまった。
思わず一気に移転作業。
しばらく様子を見て、さらにリンクしたいサイトを捜してから完全移行になる予定。
運用していて、決定的にだめなところがなければ、採用だな。
作り込んだりコンテンツ増やすのはもっともっと先になるだろうけど、シンプルに恰好は整ったかな?

http://hp.kutikomi.net/ssu/