たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

運動会ごっこ

8日の初運動会は風邪でお休みしてしまったルナちゃん。
残念だったけど、当日急な雨で*1カットした競技+αを、「運動会ごっこ」として本日行うことに。
決して、決してそういうわけではないけど、まるでルナちゃんのためにもう一回してくれたような感じがして嬉しい(笑)
色々と大変だけど、見に行くからね!と笑顔で送り出す。
もちろんルナちゃんも笑顔。
年少さんは二つ競技があり、当日どちらも行えたようだけど、全員が楽しめるようにもう一度両方ともプログラムに入っている。
かけっこと踊り。
腕にポンポンを付けて、自分で作ったマントを付けて。
ルナちゃんはメロンパンナロールパンナとにこにこお星様の絵だった。
そういえば、万国旗の変わりに園児がビニールに書いた絵を飾っていたけど、おかあさん、ルナちゃんが描いたのすぐわかったよ。
いつもみんなにこにこ嬉しそうな顔してるから、絶対判ると思ったんだ。
これもやっぱりメロンパンナトロールパンナだった(笑)


見に来た保護者は十分賑やかだけど、見たり撮影したりするには十分の余裕があった。
当日は人がたくさんで凄かったらしい。
Z1を持っていったけど、ああ、やっぱり、一眼レフ、欲しくなりますねぇ(^^;;;
でもやっぱ、写真撮るのって楽しいねぇ。
教員の時、ビデオ係したときも楽しかったけど、撮影機器にはまらないようにしないとまずいかも。


年長さんの踊りが、やまたのおろちの話だったけど、あれってこのへんの話だったんだと今更認識。
家に帰って、草薙ってあるじゃん、と相棒に言われ、ああそうかと改めて認識。
神話好きなのに気づかなかったよ(^^;


ソルちゃんにも見せてあげたいなー、と思いつつ、連れていくのは大変だからそのままあずけたんだけど、なんとお散歩で運動会を見に来ていたとのこと。
よかったね。ソルちゃんも見ることができて。

初めての運動会、ミニバージョンだったけど、参加できて良かったね。ルナちゃん。
来年はおとうさんも見られたらいいね。

*1:とはいえ予報では曇りのち雨だった