たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

もっと楽を

しても良いのかもしれない。
いや、もっとテキトーにしてもいいような気がする。
どうも、こどもの相手とか、ご飯のメニューとか、洗濯とか、人のしているのをみると、あ、こんなんでいいの?と思うときが多い。
しかし、そういう人は、コンスタントにこなせている。
私は元気なときはいいが、余裕が無くなると全くだめになる。
うまい手の抜き方がわからない。
大学の時からそうだったなあ。
高校までは、頑張れば頑張った分だけ返ってきたけど、それより後はそうじゃないから、テキトーに済ますこととしっかりやることを分けないといけないんだけど、なかなか難しい。