たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

もっとつかえるA300

の、ハズ。
特に使いたいことは、


1.自分と家族のスケジュール確認
これは、幼稚園の行事や、相棒の出張や夕食のいらない日など、細かい予定だらけなので、それを見やすくしたい。
いまのところ、色別に分けているんだけど、案外色の違いがわかりにくいのが難点。


2.お買い物メモ
そのまんま、お買い物メモが欲しい。
ToDoを使うと、無駄にカレンダーに表示されてしまうし、消すのが面倒。
リストアップして、買った物をタップしたら文字または背景の色が変わり、買い忘れをチェックしつつ一気に消せるようなソフトが欲しい。


3.箇条書きメモ
とにかくシンプルなメモが欲しい。
短く「メモ」をとり、参照し、いらなくなったら捨てるor別の保存版に貼り込んじゃうような物。
「ToDoへ」みたいなボタンがあって、選択中の項目がToDoにコピーできたりするといいかも。


この用途に使えるソフトがあるのかもしれないが、今探せないのでとりあえず日記にメモ。
…ということをA300でもやれたらいいのになあと思う。


お買い物メモ欲しいーー!!