たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

今日のおやつ

買い物帰りにケーキが食べたくなり、ある店に寄ろうとしたところ、新しい店を見つけたので、そこで買うことにしました。
初めての店では、いわゆる(いちご)ショートケーキ系、チョコレートケーキ系、チーズケーキ系を買うのですが、チーズケーキが無かったので木苺のケーキを選択。
…が、高い!なんだこの値段!この大きさで400円超える(のもある)ってか!?
……まあもしすごくおいしかったらそれでも今後買うだろうと思って試してみることに。
あと、私の好きな焼き菓子のフィナンシェ、マドレーヌ、ダックワーズのうちのあったものを購入。
こちらはほどほどの値段でした。

食べる前に記録記録。紅茶は相棒がディンブラを選択。
ちなみに写真は家族3人分のケーキです。
ルナちゃんももうケーキ解禁して、いっちょまえにたくさん食べてしまいます。

さて、お味の方ですが、そうむちゃくちゃおいしいと言うほどではありませんでした。
これだったらいつも行ってる方の店に行くよなぁ。
それにしてもこの町はケーキ屋さんが多くて、よくやっていけるもんだと思ってしまいます。
他にも、味はふつうで値段は高めだけど雰囲気がかわいいお店が「おいしい店」として紹介されてたりもしてるし、まぁ、そういう土地柄なんでしょう。

そのほか、天然酵母を売りに「していない」おいしいパン屋さんも探しているところです。