たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

妊娠出産を考える

怒涛の…もう一ヶ月くらいになりそうだが、日々を過している。
大きなイベントや気になる処置が少し終わって、PCをつける気になれた。
昨日たどりついたところ、

ななのつぶやき


なにかと気になる、産婦人科の医師の方のブログ。
他の医師の方のブログは、そのパワーや内容からのショックに頭が熱くなってくるものが多いが、こちらのブログは、胸が熱くなってくる感じがする。
読後感がいい。
時には、涙が出る。
読んでいくうちに、所謂女性外来的なことをされていたり、心療内科への道も考えていらしたこともあったりということに、とても納得がいく。
特に、マタニティー・ブルースからその後までの記事には長らく泣いた。
そう。
(時期が)早いうちに、子育てを一緒にすべき夫がなるべく家にいるだけで済むんだよね。
私もそう思える時期があった。
いまは、それだけじゃ済まないけど。
PMSだったらいいんだけどなあ…違ってそうだと思いつつ…
あれもこれもコメントしたりTBしたりしたい記事がたくさんある。
ずいぶん前のものになるし、しかもたくさんあとからつけるのもなんだと思うので、機会があれば折に触れて話題にしていくと思う。


ぜひ、多くの人に読んで欲しい。