たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

すごい

 喫煙により硬化した動脈が、禁煙することで徐々に弾力性を取り戻すことがアイルランドの研究で示された。これまでは、動脈が一度硬くなると元には戻らないとされてきた。動脈が正常な状態に戻るまでにはしばらくの期間を要するため、禁煙するなら早い方がよいという。動脈の硬化は血圧の上昇を来し、心臓発作や脳卒中などの心血管障害のリスク増大につながる。

硬化した動脈が弾力を取り戻す、なんてこともあるんだ。


ついでに。
http://www.drakahige.com/NEWS/DAILY/2007/2007031904.shtml


こんなんもあった(笑)
いや、笑い事じゃないのかも。