たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

テレビなんてやらせだらけ

さて、ついでに。
いや、マスコミなんて、都合のいいように切ったり張ったりだらけ、のほうがいいか。
そう思うと、取材に対しては、


1.やり取りを逐一記録しておいて、
2.公開前にはチェック必須にして、
3.公開されたものが不本意に編集されていた場合、企画書から取材の様子からをすべて逆に取材を受けた側から公開する


くらいの約束をしておかないと、どう好き勝手に料理されるかわからないね。
ちなみに、小見出しは(悪質なものもそうでないものも含めて)経験上ほんとです。
妄信しちゃ、ダメですよ。