たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

久々に

テラ、この時間に寝る。
洗濯は終わってるので、書いてみる。


いや、まだまだ忙しい。
平日は毎日のように幼稚園関係の用事あり。
今度の土日も予定あり。
9月の終わりから忙しくなった上に、体調不良と薬の副作用が重なり、どうにか人に助けてもらいつつ日々をこなしている。
9月のはじめは、夏の忙しさがやっと終わって久々に落ち着いたな〜なんて思ってたのに。
こんなに忙しくなるんなら、もうちょっとばらけて欲しかったよ(-_-)


テラはどんどん活動的になり、どんどん気が抜けなくなる。
ソルはどんどんお絵かきしてうまくなっていく。
ていうか、紙片付けてくれ。
ボールペン無くすなよ。
ルナもびっくりするほど絵がうまくなった。
ピアノ練習しなさい。
練習もしないで、教室で弾けないからと泣くな。当たり前だ。
ちなみに、レッスン中はテラが動いたり騒いだりで1時間追い回してくたくたになる。


はー、怒涛の洗濯期間ずっと雨で、収束してぐったり疲れたもう洗濯いやだの頃に晴れが続くのも正直気分が悪い。
どこのどいつの嫌がらせだよ。


最近は、ネットうろついても面白いものより気が重いもののほうが目に留まるし、読んでいる最中にテラがいきなり電源スイッチを押すので、面白いマンガが読みたいなーと思っている。
あ、のだめ返さなくちゃ。
古本屋で一気に買って今後集めようかと思うくらい面白かった。
イマドキの教育的配慮が感じられないところが特にいい。
藤子・F・不二雄のSF短編集みたいなの他にも無いかなー。
でもうちってその手のもの、一般的よりはあるほうだから、もう無いのかなあ。
あれもTPぼんもエスパー魔美も、もう小学生の頃から散々読んだし、大人になっても散々読んだから、もっと違うのも読みたーい。
ほんと、こういう疲れて気合を入れたことができない時は、面白いマンガ読むのがいいよ。
銀色夏生つれづれノートは終わっちゃったし、島あたりから面白くなくなってきたし、最近のコラボ物はいくつか買ったものの、面白くなくて途中のままだし。
毎月新聞は面白いんだけど楽しく読むには少し気合が必要だし、これって読む側より作る側に回った方が絶対楽しいよなあなんて思うので、少しずつしか読めない。


どうにかDQ8は本編終わったから、9がでたらまた楽しみもできるのかな。
4が先に出るけどね。
世界樹の2もでるけど、その前にすべてのイベント終わらせた方がいいのかなあ。
いや、ゲームは楽しいんだけど、結構疲れるからな…


そうそう。楽器、復帰した。
まだ2時間本番とか無理だけど、数曲なら本番もできそうな体力は戻ってた。
なにより、思ったより、口が衰えて無くてよかった。
でもねー、久々にアクセントの連続、タンギングとお腹の動きが見事に合わなくて、苦労したよ。
普段でもこういうところをビシッと決めるように練習しなくちゃいけないな、という確認にもなったけどね(笑)
落ちきってしまった腹筋をどうやって戻そうかと思っていたのに、体力は戻らなくて運動できないけど、楽器を吹くのがほどよいリハビリになりそうだ。
もうちょっと筋力が戻ったら、少し動いてもっと筋力をつけよう。
健康の為に。


さて、テラが起きないうちに終了しますか。