たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

逆寝返り

ソルちゃんがかなり体をそらし始めました。
首もだいぶ据わってきたので、そろそろ寝返りかなーと思っていたのですが……
ころんとひっくり返して、感覚を教えてあげていた時のことです。ほぼ首も据わったなーと思いながら、私もころんと横になって、にこにこ笑うソルちゃんと顔を見合わせていたら、なんと、じたばたしながらソルちゃんが自分でころんと仰向けになってしまいました!!
うつぶせ状態は好きらしくて、すごくにこにこしているので(でも顔を見合わせていないとすぐ「ふぅーーん、ふぅーーん」と甘えだしますが。)、もう近いうちに普通に寝返りも打ちそうです。楽しみー!!
でも、ルナちゃんの初寝返りは瞬間を見逃したので、今度こそ見ることができたらいいなー(^^)