たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ソルちゃんのお食い初め

お食い初め

今日でソルちゃんは生まれてから100日目を迎えました。
はじめは、吐いてばかりで体重が減って心配していましたが、最近は吐くことも無く、にこにこよく笑い、だいぶ安心しています。
メニュー(?)は、ルナちゃんのときの写真を見ながら同じようにそろえました。
なによりも、近くのスパーに鯛が入っていてよかった*1
ルナちゃんが同じものを欲しがるかな?と思って、自分のお食い初めの写真を見せて、今日はソルちゃんのお祝いだと説明。当時の自分を見て、「ソルちゃん!」と言っているのがかわいかったです*2
本当は、ルナちゃんの時と同じように家族写真を取りに行きたかったのですが、あまりにも忙しい時なので、それはひな祭りに延期することにしました(日程が近いため)。
私も相棒も忙しい合間を縫っての準備だったので、もう、疲れ果てていましたが、ちゃんとスナップも撮ったのでOKとしよう。

*1:ルナちゃんが、カートに乗るといって聞かないので、右にベビーカー、左にカートという状態でした。腕の筋トレだよまったく…(^^;

*2:ほんっとにそっくりなんです!!23日の日記にルナちゃんのお食い初め写真を載せました。