たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

あと何日持つだろう

子供たちは今やっと寝た。
朝起きる時間は早くなっているのにどうしてなんだろう。
私は何のためにがんばっているんだろう。
相棒が楽になるためではなくて、子供の生活時間をせめて宵っ張りで無くするためのはずなんだけど。
なんで今から私一人ですべての後片付けをしないといけないの?
それとも先に私が子供を寝かせて今からお風呂に入らなきゃいけないの?
お風呂の世話や寝かし付けのおっぱいで毎日寒くてまた喉がとても痛い。
それなのに歌歌ったり本読んだりせがまれるのはものすごく辛い。
夜中も子供たちに何度も起こされる。
せいぜい4時間くらいしか連続で寝られない。
せめて一晩ぐっすりしっかり寝たい。
きちんと休まる程度まで休みたいよう…