たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

がんばってます

最近、ルナちゃんの生活時間帯改善にがんばってます。
一人で子供の世話全部するのは大変なのと、そうでなくてもどうしても帰りの遅い相棒に引きずられて宵っ張りの朝寝坊になってしまうので*1、私ががんばってそれをなんとか早寝早起きに変えようとしています。
今までも何度もがんばっているのですが、すべて私が体調を崩してチャラになり、私一人がしんどくなっただけで終わったのですが、またチャレンジします。
正直言って、ルナちゃんは睡眠時間に関わらず、朝自分で起きる前に起こすと泣き喚いて着替えも大変、ごはんもろくに食べない、やっと好きなものだけでも食べてくれたら2時間以上経過、もちろんソルちゃんのおっぱいの時間やぐずった時のお世話は常にイレギュラー、となると、私のほうも精神的にも体力的にも朝からぐったりなのですが、悟りました。所詮一人で全部するしかないと。
ただ、私の体力が続くかどうかわからないので、ダウンしたらまた中断です。
相棒よ、とりあえず自分のことは全部自分でしておくれ。そして、部屋を片付けなくていいから散らかさないでおくれ。イレギュラーな事態にはキミが対応しておくれ。子供たちとのふれあいは平日は完全に無しになるけど我慢しておくれ。下手したら私と話す時間もなくなると思うけどしょうがないよね。キミが早く帰れないかぎり、どれも無理なんだよ…
ということで、定着するまでレスポンス悪くなると思いますがよろしくお願いします。(今は朝ごはん後にルナちゃんが二度寝し始めて、ソルちゃんも寝ているので、その隙をねらってあらかじめ書いておきます。)

*1:まるで大学生のような時間帯で生活しているので、子供にはよくないです。神経系やホルモンの働きなんか、知っているだけにね。だから、わかってるけど大変なのは私一人なんだから、他人がとやかく言うなー!!