たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

アレルギー

ここ数日、ずっと鼻が痒い喉が痒い目が痒い耳が痒い。
ルナちゃんも、鼻がぐずぐずしたり、咳が出たり(たまにむせる)、目が赤かったり。
…ああ、とうとう症状で出しちゃったかなあ。
私は少なくとも小学校2年生くらいからアレルギーで苦しんでいるが、まだ幼稚園じゃうまいこと逃せなくて辛いだろう。
病気でしんどいのと違うけど、なんかしんどいと言う感覚は既にあるようで、しんどい時にうまく表現できていない表情をしている。


今も、昼には雨が上がり、部屋も暑くなってきたので窓を開けたとたん鼻がぐずつき始めた。
あーあ、早く落ち着かないかなー。