たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

最近の体調

ぎっくり腰は落ち着いたかもしれないが、普通に腰痛と肩こりは続く。
このところずっと、お腹はすくけど何食べても心から美味しいと感じないし(頭でこの味は美味しいと言うことはわかる)食欲は無い。
でも体はカロリーと栄養を欲しているので、食べられる。
あ、昨日の夕方はなんか吐きそうでそれも無かったな。
ほんとに燃料補給と言う感じだなあ。
例外的に、唯一、家で焼いたパンとカルピスバターの組み合わせは、食べたいと思うし美味しいと感じる。
太りそうなんだけど…


だいぶ前まではいわゆる愚痴を吐き出したい気分だったが、ポイントをついて話せたこと&ちょっと沈むことがあって、先週くらいには楽しく世間話した後にすごく気持ちが軽くなった。
ああ、こういう雑談がもうちょっとしたいなーと思いつつする機会もなく、今はなんか話したいけど自分からは話題も言葉も出てこない。
相手が楽しく話しているのを聞いたり、返事したりは楽しいんだけど、自分から話が出てこない。
第一、この数ヶ月、特定の数人としかまともに会話してないもんなあ。
かといって、言葉を選んで話さないといけないような状況はかえってしんどいし。


怒った気分が続かない。
なんだかんだと小さいこどもがいると、壁をぶち破りたくなる衝動に駆られることは多いが、なんかもう殴る体力も気力も無いどころか、怒鳴る元気も、瞬間を越えて怒り続ける元気も無い。
ここ最近は、なんかここで終わったら駄目だろうと思うときは、無理して怒り続けている感じ。
先のエントリも、何も無かったように無視していたかったんだけど、張本人と一緒にいたルナの手前、いけないことをしたら叱られますよ、と言うことを表現するために頑張って無理して叱ったようなもん。
けどほんとは、もう知ーらない、どーでもいいや、と言って…いや、無言で投げておきたい。


嫌な気分に鈍感になるとまずいんじゃなかろうか。
それとも嫌なことから身を守るための自衛なんだろうか。
そのうち嫌な時には、無表情で携帯電話のプリセットメール返信の言葉しか話せなくなったりして。
あー、それはそれで楽かもしれないな…


早いとこ日常生活が辛くない程度の筋肉と、昼間ねっころがら無くても済む昔程度の体力が戻って欲しい。