たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

体調

昨日は結局昼前に吐くほどむせて「これはヤバイ」と、急いで病院へ行きました。
こじれた風邪要の薬と咳のシロップをもらい、抗生物質も変え、夕方まではおとなしくしていました。
やっぱり体力が相当無いのか、簡単なご飯を作るだけでくたくた。
あまりにも疲れたので、幼稚園準備を朝やることにしてさっさと寝たのですが、明け方こどもたちが咳き込んで起きてしまい、ベッドの上をうろうろどたどた…
のぉどぉかーわーいーたーって、だからどうしたいんか言えっちゅーとろーがいつもっ!
おかげで私もごほごほげほげほ…また吐くほどむせて、すっかり寝不足。
ふらふらです。


がっ!
どうも、薬を変えたのがよかったのか、今朝朝食後しばらくしてから、急に喉と胸の異物感が減った感じがありました。
薬が効いている間だけ咳が少し治まるのは今までもそうだったのですが、咳の元が小さくなった、そんな実感があります。
これは、今週中に治ってくれるかな?


そして、ソルちゃんの熱、上がりませんように…
三人とも早く咳が治まりますように…


今日は落ち着いたら書類をそろえに行けるかな…