たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

アレルギー

先日ずっと気になっていたアレルギーの検査をしました。
時期的に、もう花粉は終わっているし、抗原になるような物と最近ふれたわけではないので疑わしくても反応が出ないかもと言われたのですが、気になるからやりました。
結果は…やっぱり思いっきりアレルギー体質でした。
そして、とっくに時期の終わったスギ花粉にはぶっちぎりで反応!
既に終わりつつあるヒノキにも、思いっきり反応!
気になっていた犬、ダニ、ハウスダストには反応しませんでした。
が、最近犬と遊んでないし、大掃除もしてないし…散らかった部屋程度なら大丈夫だと言うことはわかりました(^^;
さーて、時期が来たら薬をつかった方がいいのかな?


そして気になったのは、一応結果を聞く前に熱を測ったときに、微熱があったと言うことです。
そういえば、おとといから鼻が詰まって鼻水が出てしょうがないんだけど、また風邪…?
過労や肩こりやイライラで頭がかーっとしているわけではないんでしょうか…?
あ、そういえば昨日病院で説明聞いているときに急にめまいがしたな…座ってたのに。
今朝もまだ体温高かったし…


ルナちゃんもアレルギー体質で虫さされで腫れてきているし(その薬ももらった)、ソルちゃんはまた鼻水が出ているし、やっと「誰かが病人」状態から抜けだせたと思ったんですが…
とりあえず、ゆっくりしよう、自分。