たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

もうちょっと

先週はとんでもない一週間でした。
核家族が夫婦そろって点滴状態になると地獄です。
ええ、当然家の中も本当に地獄のように散らかっています。
でもまだ片づけるだけの体力はなくて、いらいらします。
そして今週もまだまだ余波が残っています。
昨日で薬が無くなったので、病院が空く午後からもう一度診てもらいにいきます。
こどもは度々緊急延長保育を頼んでいます。今日も頼みました。
結局、「動かない、しゃべらない」状態が必要なのに、こどもがいるとそれは無理なので、いつまでたっても治りません。
また、延長保育したりあずけたりすると、それはそれで楽しく遊んで来るんですが、んじゃ、おうちに帰ったからお母さんと遊ぶーー!!状態で、咳き込みむせながらこども二人を抱っこしているというような…まるで無理するための体力を蓄えていたようです(泣)
でもねー、見てると可哀想にもなってくるんだよねー。特にルナちゃんは頑張ってるのがよくわかるから。でも、気力で乗り切る時期はとっくに越えているので、もうぐちゃぐちゃです。
なるべく安静にして、今週休めたら治るかな。
でも、そのためには、地獄になった家に我慢するという苦痛が伴う……
だからといって掃除なんて絶対(体力的に)無理だから、仕方ないんだけどさ。
日記も、書くのはやっぱり結構体力使うので、しばらくはまたおとなしくしてると思います。
で、どうしても言いたいことがあるので、それで締めたいと思います。


私はオレンジか黄色が良いな。でもやっぱりあの厚みはちょっとなー。プリインストールのソフトが、サラリーマンのおじさん向けってのもどうよ?その割には「いろんな人が使ってます」みたいなblogって、なんか変。せめて、仕事には役に立たないけど楽しいソフトもいれといてよ。やっぱ、普段はカラーでもっと早いアイゲッティ、欲しいとき簡単にCタイプ、ってのが欲しいです。出たら買うよ!