たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

は〜…眠い……

昨日はちょこちょこと働いて、夜こどもたちと一緒に寝るつもりでしたが、ルナちゃんトイレ失敗×3ということで、入浴後にもう2回洗濯。*1
時間かかるけどしゃーないなー、ちょっと楽になったからと言っていきなり無理すると前よりひどくなるけど、まあ、6時間は寝られるし、いいか、と思っていたのですが……
ルナちゃん、泣いて暴れる×ええと、何回だ?
おかげでろくに寝られませんでした。
どうも最近いろんなことに頑張っちゃって疲れているのか、わがまま頑固系がちょっと増えています。
できる限り受け止めてあげようとは思うんだけど、ねぇ。
それに加えて、虫さされの毒が体に残っていて、あちこちでアレルギー反応を起こし、かゆくてたまらないようです。これはとてもかわいそう。
でも、虫さされ&かゆみ止めの軟膏塗るしかないんだよね。
もっとひどくなったらアレルギーを抑えるシロップが出るかもしれないけど、蕁麻疹みたいなのが一部にぶわっと出てはひいているので、まだそこまではいかないでしょう。
うーん、どうしたらいいのかな…
ソルちゃんも昨日少し目やにが出ていたので、もし今日もひどいようなら二人とも病院だな。
大人だときっと自己判断で何とかしてしまうんだろうけど、こどもはわからないからね。
しかも、体が小さいから一気に悪くなったりするのも怖いし。
医療費控除、ありがたいです。(でも、初回から無料だともっとありがたいです。)

*1:ルナちゃんが幼稚園に行っている間に洗濯すませちゃってたもんで。