たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

熱は少し下がりました

37.2度。うーん、この前もそうだったな…
咳は相変わらずで、むせて吐きそうになります。
特にしゃべるとまだキツイです。
ああ、ソルちゃんもこうなんだろうなと思うとかわいそう。
また、タンを上手に出せないのでよけい苦しいと思います。
それでも、(ソルちゃんは)寝入りばなと寝起き以外は咳き込むこともなくなりました。
目やには止まり、鼻水は少なくなりました。(まだ透明なのは出てますが。)
それ以外はまるで病気に思えないほどご機嫌で元気なんですが。


昨日おとといで、練習と衣替えをたくさんする予定でしたが、最低限だけになりました。
いや、衣替え、ちょっと無理しないと、まにあわなくて。
なにしろ、夏に向けてたくさん着替えられるように服を買い込んで名前を付けなくちゃいけなかったので、幼稚園に据え置きするものだけ頑張りました。
そして先ほど残りの一部に付けました。


昨日は一応練習に行き、指示を聞くことをメインに、あまり楽器は一生懸命吹かないようにしていました。ちゅーか、体力続かないので吹けません…
練習しながら気づいたのが、体を冷やすと楽になるということ。
休憩中に首筋をぬらしたり、スリッパ脱いでひんやりした床に足をつけたりすると気持ちよかったです。


今日は急遽幼稚園にルナちゃんの延長保育をお願いし、ソルちゃんもあずけているので、ソルちゃん成長日記をちょっと書いて、一日ゆっくり体を休めようと思います。